共に歩んで行こう

自閉症・知的障害の子供と過ごす日々

転倒防止のためセーフガード設置

ウチは極小住宅の戸建てのため、階段がリビングにつながっている。

ベイビーが寝返りをするようになってから、いつか自分で動けるようになったら、目を離したときに階段から落ちてしまうのではないかと考え、なんとかしなきゃと思っていた。

 

しかし!ウチみたいに階段上がってすぐリビングの場合、セーフガードを固定する場所がない!!

そんな中、海外製品でウチにピッタリのセーフガードを見つけました!!!

それは壁に直接固定するタイプの商品を見つけることができました!

これさえあればリビングから階段方面に押した場合でも、落ちることはないので

暴れん坊のベイビーがいても安心♪♪

段差もできないので、大人が通るときにつまづくこともなく安心です。

階段上がったところに設置したセーフガード

壁に直接止めるタイプなので、賃貸の方はためらうかもしれませんが、ベイビーを確実に守れると考えたら安いものですよ。

 

ベビーゲート フレックスフィット ベビーダン babydan ベビーフェンス 木製 バリアフリー 階段上 斜め設置 赤ちゃん 柵 階段下 玄関 階段 転落防止 セーフティーゲート ワイド

 

5歳になった子供にもまだまだ有効で、ながーく使用できますよ~