共に歩んで行こう

自閉症・知的障害の子供と過ごす日々

ロマンスカーミュージアム(小田急電鉄)に行ってきました

以前京急ミュージアムに行ったことを紹介したけど、他の電鉄会社に同じような施設ないかと調べてみたら、海老名駅からすぐのところにありました!

ここは予約も必要ないので、思い立ったらいつでも行けるし、思いのほか広いので雨の日でも安心して楽しめます!

車両が並んでいるのは圧巻されちゃいました

あまりの嬉しさにあっという間に走っていきましたww

ここにもシミュレーターあるけど、予約でなく入館して購入する必要があるので、なかなか入手困難だけど本格的で面白そう。

広くてかなり動き回れるし、特急電車の運転席や座席にも座れるし、本当に楽しく過ごせちゃいます。

ここでもニコニコの笑顔が見れました

一番前にも座れちゃいました

座席もたくさんあるので、好きな場所に座れます

 

夕方に行くと人も少なくなるので、思いっきり動き回って楽しめました!

嬉しいことに療育手帳があれば、入場料も割引になります。

食堂も隣接しているので、たくさん動き回った後にはおいしい食事楽しもうね♬