共に歩んで行こう

自閉症・知的障害の子供と過ごす日々

京急ミュージアムにおでかけ【入場はなんと無料!】

横浜のみなとみらいにある「京急ミュージアム」にお出かけしてきました!

ずーっと気になっていたけど、コロナのころから事前予約が必要だったので、

なかなか行けなかったけど、やっと行ってきました!

子供って電車を見るの大好きですよね。もちろんウチの子も大好き!!

電車乗るとずーっとおとなしく座ってくれるし、窓からずーっと外を見てにこにこしているの本当に可愛いww

普段は見ることができない窓の外からの表情もばっちり見れます!

 

見て楽しむのは難しいけど、実物大の電車を近くで見れるの喜ぶかなーっと思って連れて行きました。

中は思ったより広くなかったけど、電車だけでなく、バスの運転席があったり、ジオラマがあったりと1時間半があっという間に過ぎました。

バスの運転席もあってウキウキ

運転シミュレーターは有料だけど、本当に運転しているような感じだったので、ぜひ予約してね。