共に歩んで行こう

自閉症・知的障害の子供と過ごす日々

休日は動物園におでかけ

横浜市では療育手帳をもっていると、市内の動物園の入園料が本人と付添人が無料です。

家ではおもちゃで遊ぶのが苦手で、暇だとYouTubeばっかりになってしまうので、時間があれば動物園におでかけしてます。

横浜市ではありがたいことに動物園が三つ(野毛山動物園金沢動物園ズーラシア)あるので、ローテーションして過ごしてます。

特にズーラシアは電車とバスを乗り継ぐ形になるので、乗り物大好きだからウキウキになるし、園内はとても広くて、たくさん歩いてくれるのでここ数か月はここしかお出かけしてないかもww

 

前までは園内を歩くことが目的になっていたけど、最近はライオンなどの動物にも興味を持ってくれるようになったことが、とても嬉しく感じる。

動物園関係の本をたくさん読むようになったり、成長しているなと感じるな。

 

これからもいっぱいお出かけしようね!!