共に歩んで行こう

自閉症・知的障害の子供と過ごす日々

私立支援学校の試験結果

来年度は小学校で、私立の方が公立よりも当然だけど施設が充実していたので、できれば通わせたいと思ったので私立の入学試験をお受験しました。

親は面接で、子供は別室で過ごす形の試験でした。

面接に向けて妻と志望動機などをお互いに考え、発表して挑みましたが、

結果は選考外となってしまった・・。

 

倍率はとても高かったし、一生懸命やったので、諦めもついた。

とてもいい経験になったかな。

 

ただ今までは学校が決まっていなかったので、放課後デイもなかなか絞れなかったけど、これで本格的に動くことができるようになった。

これからは放課後デイを調べるのに忙しくなるけど、一生懸命頑張っていこう!!