共に歩んで行こう

自閉症・知的障害の子供と過ごす日々

オムツOKの銭湯(極楽湯 横浜芹が谷店)はおススメです

家族みんなでお出かけした際に、夜ご飯もお風呂も外で全部済ませることができると、

助かりますよね。

ウチはよく「極楽湯 横浜芹が谷店」を利用しています。

5歳の自閉症の子は、まだオムツがとれていません。

お風呂で漏らしたことはないですが、オムツ利用しているだけで利用できる銭湯は非常に限られてくるんですよね。

でも「極楽湯 横浜芹が谷店」はオムツ利用でも大丈夫なんです。

だからお風呂大好きな下の子は、ココのお風呂に行くのが大好きなんです。

言葉は出ないけど、駐車場に着くとテンション上がっていることがわかるくらいニコニコしちゃってます。

 

実はお風呂だけでなく、ご飯もおススメなんです。

なぜならご飯食べるところが座敷で広くて、しかも早く提供してくれます(もちろん美味しくて量も結構大盛ですよw)

自閉症の子は席にジッと座ることが非常に難しいので、動き回ってしまいます。

料理が提供されるまで時間がかかってしまうと、もう大変・・。

食べてる時も机をバンバンたたいたりするので、狭いとほかの利用者に迷惑になってしまうので、本当に肩身がせまくなり気を使ってしまいます。

 

神奈川に遊びに行った際には、ぜひ立ち寄ってください!

 

 

「極楽湯 横浜芹が谷店」はこちら